食べて妊活!カンタン春菊の白和えレシピをご紹介♡

妊活中に必要な栄養素の代表、葉酸。 豊富に含まれる食材を意識して食べよう♪ということで、今日は葉酸が豊富に含まれる春菊を使ったレシピをご紹介したいと思います。 「春菊の白和え」 必要なもの *春菊(食べたい量) *豆腐(適量) *胡麻ドレッシング…

*.基礎体温を測ってのメリットデメリット*.

基礎体温を測る事はメリットばかりだと思っていました!が!私はデメリットもあると感じました。 メリット⇨自分の体の事を知れて、排卵日が分かりリズムが掴める事。リズムが分かればチャンスの日も分かり行動出来る!! デメリット⇨毎朝測る。チャンスの日…

*.妊活ストレスの逆転の発想**.

私は妊活中にストレスを感じると必ずやる事あります‼️ それは⁉️ 妊娠すると食べない方がいいものや、やらない方がいい事を徹底的にする事です‼️ たとえば、、 お寿司を食べに行く‼️妊娠中は生物は避けるようにと言われるみたいなので、ここぞとばかりに大好…

気分転換に..お気に入りの場所

妊活のストレスを解消するにやっぱり自分の好きな場所に限ります❤️ 私の大好きなCafe* ランチもやってます 沖縄県名護市宇茂佐の森 ケーキ屋さくらの隣にあります♪ 見た目もとてもお洒落でリラックス出来る空間です♪♪♪夫婦で⁉️経営しているみたいでとても優…

*:・ブログを立ち上げたきっかけ・:*

初めまして、沖縄県在住29歳の~んびり屋さんの妊活Liftを中心に日常の出来事や美味しいお店をご紹介♪(^^♪ 同棲期間2年を経て昨年末に結婚!結婚してすぐにでも子供が欲しかった私は妊活スタート! しかーし!! 何の知識も無い妊活だった為か、何か体に問…

夫と二人三脚の妊活をするには

私達夫婦は妊活の知識が全然無くここまで来ました!夫と私は同じく29歳!もう第一子が居てもおかしくない歳なのですが、知識が無いため2人とも自然と出来ると思っていました←2人揃ってお恥ずかしい。。 結婚して1年が経ち夫も周りの友達に相談するようになっ…

妊活初心者の私が一番初めにやったこと♡

こんにちは。 妊活初心者の私が、姉や周りの友達から勧められて一番初めに取り組んだこと。それは・・・ 自分の体調を整えること!!! でも、体調を整えるって漠然としていてなんだかよくわからない感じでしたが・・・(;´・ω・) まずは、身体を冷やさないこと…