*:・ブログを立ち上げたきっかけ・:*

初めまして、沖縄県在住29歳の~んびり屋さんの妊活Liftを中心に日常の出来事や美味しいお店をご紹介♪(^^♪

 

f:id:yx52261323512a:20171127170213j:plain

 

同棲期間2年を経て昨年末に結婚!結婚してすぐにでも子供が欲しかった私は妊活スタート!

 

 

しかーし!!

 

 

何の知識も無い妊活だった為か、何か体に問題があるのか分からないがなかなか子宝に恵まれず結婚して1年が経ちそろそろ子供が欲しいと強く思うようになり(年齢的にも?!)それと同時に徐々に焦りも出てきて周りがどんどん妊娠する中なんだか取り残されるような気持になっていきました。汗

 

 

私には6歳年上の姉がいます。姉は3児の母です。色々妊活のことについて相談をしていると自分の妊活に対する認知度のなさにビックリしました。

 

 

まず基礎体温を測るように言われました←そんな事すらやっていなかった。。

 

 

姉のお下がりの基礎体温系(次男妊娠時使っていた縁起物)で毎日基礎体温を測っています。29歳になり今更ですが自分の体の事を知るきっかけになってよかったです。同じように妊活されている方、色々な心の葛藤など共感できたりあまりストレスを溜めないような妊活方法を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

yx52261323512a.hatenablog.com

yx52261323512a.hatenablog.com