妊活初心者の私が一番初めにやったこと♡

こんにちは。

 

 

妊活初心者の私が、姉や周りの友達から勧められて一番初めに取り組んだこと。それは・・・

 

 

自分の体調を整えること!!!

 

 

でも、体調を整えるって漠然としていてなんだかよくわからない感じでしたが・・・(;´・ω・)

 

 

まずは、身体を冷やさないこと。体を温める食材を意識して摂るようにすること。これだけです。ちなみに、身体を温めるには、根菜類や寒いところでとれるお野菜が良い層で。

 f:id:yx52261323512a:20171127172512j:plain

 

大根、ニンジン、かぼちゃ、レンコン、ゴボウなどなど。いかにも体によさそうな感じがしますよね♡

 

 

それから、妊活には欠かせないサプリメントを飲み始めました。

 

 

これからは鍋の季節。夫と仲良く鍋をつつきながら妊活ライフを楽しみたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

yx52261323512a.hatenablog.com