夫と二人三脚の妊活をするには

私達夫婦は妊活の知識が全然無くここまで来ました!夫と私は同じく29歳!もう第一子が居てもおかしくない歳なのですが、知識が無いため2人とも自然と出来ると思っていました←2人揃ってお恥ずかしい。。

 f:id:yx52261323512a:20171127231529j:image

 

結婚して1年が経ち夫も周りの友達に相談するようになってました!その様子を見て私も何かやらなければならない事があるはず!と思い姉に相談するとまずは基礎体温を測ることと言われ10月中旬から毎朝測っています!やっぱり私1人で頑張ることは私にとってストレスになりそうだと思い夫にも妊活を意識付けさせる事にしました。

 

 

 

1。基礎体温計の設定を2人で行う!

そうする事で夫が「ちゃんと毎日測らないとね!」っと言ってくれて私も今までかかさず測ってこれています✧ •̀.̫•́✧

 

 

2。基礎体温計のマークの認識をさせる!

これもわざとらしくない感じで◉←「このマークの時がチャンスなんだって~」となにげなーく他にも色々なマークを一緒覚える感じで。でも!◉←この日に是非協力してほしいのが本音!しかし、今の現状は夫の仕事が変わり少し疲れている感じなのでどうしていくか今後の課題かな〜?汗

 

 

3。女の子の日が来たら知らせる!

そうする事で夫も妊活について前よりは真剣に考えている様子^_^

リセットすると気分が落ち込んでしまいますよね。その気持ちも二人で共有出来たらなという想いから。 

 

 

これだけでも2人にとっては大きな進歩です‼️

改めて妊娠がどれだけ難しいことか思い知らされています‼️

自然に出来れば1番いいんですが、なかなか。

しかもこの歳になってお友達に聞けない事とかあるのでまずは夫婦二人三脚で乗り越えたいです♪

 

 

yx52261323512a.hatenablog.com

yx52261323512a.hatenablog.com